*

5/8 チョークアート教室♪♪

昨日は毎月第2日曜(10:30〜13:30)、クレド岡山さんにて開催のチョークアート教室でした♪♪
今回のテーマは「ケーキ」!

  
なぜケーキかといいますと、理由は……後半に続きます 笑♡

6名様のご参加でございます♪♪

  

食べ物を描くにあたって、限られた本数のチョークを使い分けての「色味の調整」がとても大事かなと思っています。

ベージュ一つにしても、色の分量でケーキのスポンジ、クリーム、焼けている表面等を塗り分けます。

そこをきちんと意識する事で、その食べ物の実物により近いイメージになってゆくと思います。
メニューボードに多用される「ケーキ」というテーマはchalk artには欠かせませんね(*´ω`*)
さて、今回の教室にも欠かせない「ケーキ」です!((*´∀`*))

    

どん! ((*´∀`*))
生徒さんの手作りバナナシフォンケーキですっ!すごいー!♡♡
可愛くラッピングしてあって、食べるの勿体無い! 笑
勿論激しく美味しかったですっ!
フワフワでフワフワでフワフワで…((*´∀`*))♡無言で食べました 笑
本当に素敵なお土産有難うこざいました(*´ω`*)ゞ
そして……こちらのお土産が、「ケーキ」テーマの理由でございます笑♡
  
完成です〜〜〜!

うんっ!とっても皆さん上手!!

  
ホラホラ〜〜 笑!

とっても素敵です!((*´∀`*))
余談ですが生徒さんに、プロコースはしないのかという質問をいただきました。
実はそれについて私も悩んだ結果、しばらくは今の教室スタイルでいこうと決めております。

技術というのは、資格を取ったから手に入るものでは無いと思います。

それは、時間をかけて確実に手にした方が絶対に結果に繋がると思います。

他でアピールする事も出来るとは思いますが(金額を落とす、サービス面を充実させる等)それでは、満足度の向上は得られないと思います。

顧客の望んでいる事は、私たち技術を持った人間の作り出す、商品のクオリティの高さだと私は思います。

これは私個人の見解です(*´∀`)

そう思って、しばらくはこのまま皆さんの技術を磨いていただく為に教室を続けてゆきます((*´∀`*))♪♪
…なんだか、少し堅くなりましたが、

本日も楽しい教室でしたー!!

お土産に持ってきてくださいましたケーキと、いいご質問有難うございましたっ♡♡
次回は6/12です♪♪

よろしくお願い致します♡

有難うございましたー((*´∀`*))♪♪

関連記事

IMG_8699-0.jpg

幸せいっぱいウェルカムボード♪♪

昨日は松下さんと、ナオさんのご結婚式に出席させていただきました(*´∀`)♪♪ お二人とも幸せいっ

img_6874.jpg

チョークアートで綺麗で暖かなウェルカムボード♪♪

先日、描かせていただきましたウェルカムボードです((*´∀`*))♪♪ 私の友人からのご依頼でし

49678618_1965162223598377_2662609681746231296_o

山陽新聞さんにてご紹介いただきました

明けましておめでとうございます。 血液センター様の推薦もあり、1月1日の山陽新聞さんにて、自身

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑