*

4月8日ルネスホールさんにてチョークアート教室

公開日: : 最終更新日:2018/04/14 チョークアートレッスン(教室)

4/8毎月第2日曜日開催、チョークアート教室でした(^ ^)

IMG_1663

今回からルネスホールさんにてお世話になります。

IMG_1661

5月が端午の節句ということで、テーマは「兜」です。

 

金色の表現方法をメインに、描いてゆきます。

金色は、色のグループを守り、そのグループを繰り返しながら塗ってゆきます。

IMG_1660 2

更に今回の絵は左右対称対象のため、色のバラツキが違和感となりやすく、その部分を意識しながらという難易度の高い作業です。

 

難しい内容でしたが、流石皆さん!

きちんとその点に気をつけていただきながら、描き進んでゆきます。

 

見事に金色をクリア!

ほかの部分も丁寧に仕上がりました!

 

メインの兜が終わり、最後のデコレーション部分は、皆さんのお好きな色で描いていただきました♪

 

カラフルな色使いの方や、見本通り丁寧に仕上げた方、様々な作品が揃い、とても華やかで素敵です!

 

並べた時の目を奪う雰囲気は、本当にワクワクいたします!

IMG_1706

今回ルネスさんにて初の教室開催でしたが、ここまで全て滞りなく進みましたのも、館長様をはじめ、諸々ご協力下さいました皆様のお陰です。

大変お世話になりました。

そして、有難うございました。

 

IMG_1664 2

 

 

また、来月も同じく、第2日曜日の10:30~13:30

ルネスホールさん金庫棟room1にて開催予定です。

 

次回は少し趣向を変えて、皆さんに下絵から描いていただき、塗り、完成までをしてゆこうと思います。

 

テーマは、チョークアートらしく「りんご」です♪

 

みなさんには、それぞれ描きたいリンゴのお写真をご持参いただけたらと思います♪

(難しい方は、私の方で何枚か見繕って持ってゆきます。)

 

来月も、何卒よろしくお願いいたします。

 

有難うございました(^^)!

関連記事

img_4848-1.jpg

毎月第2日曜日クレド岡山さんにて教室、見本です

明日は毎月第2日曜日開催の、チョークアート教室です((*´∀`*)) 見本ラフです♡笑 明日は来月

IMG_3399-1.JPG

10/12(日)チョークアート体験教室〜〜♪♪

今回も無事終了いたしました〜〜! chalk art体験教室〜〜〜((*´∀`*)) ♪♪ 今回は日

IMG_5638-0.JPG

2/14土曜日 @靴のタツオカさん見本〜♪♪

来月は3月という事でひな祭り♪♪ 今回のchalk art教室はお内裏様とお雛様です〜〜♪♪ なぜ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑