*

6月10日開催、父の日チョークアート

公開日: : 最終更新日:2018/08/14 その他, チョークアート, チョークアートレッスン(教室)

昨日6月10日は、毎月第2日曜日開催、チョークアート教室でした✨

 

今月のテーマは「父の日」です

IMG_5436

かわいいパパニャンコを、皆さんで描きました✨

 

 

 

動物を描くにあたって気をつけているのが、

・肉付きの表現

・顔

・毛の存在感

です。

 

肉付きの表現は、色のメリハリかなと思います。どこに色を強くするか、ぼかすのがによって立体感が変わってきます。

 

顔は、超大事です 笑

ついつい、よく見ているものに人は寄って描きがちですが(人間、その他の身近な動物)非常に違和感が出ます 笑

猫は猫の配置があり、どこが可愛いのかをよくよく考えて描く事が大事です(^ ^)

 

毛の質感はやはり必要で、今回の様に教室の場合は時間内でできる方法で表現をしていただきます。ちょっとした作業ですが、やるとやらないとでは差が出てまいります(๑ت๑)ノ

 

 

以上を踏まえて、皆さんに描いていただきました♪♪

 

開始早々、皆さんの猫の顔が変化しております 笑

描き進み、瞳を描いた時点で…完全に別の猫さん達に(^ ^)!笑

 

 

想像以上の変化です✨

IMG_5434

オッドアイのコ、まつげぱっちりなコ、優しげな目元のコ、クリクリのおメメのコ、キリッとカッコ良いコ、ミツさんと、それぞれ完全に表情が変わりました❣️✨

 

そして、何気にご本人様に似ているかも…☺️✨

 

 

皆さんの感性がとても出ている、素敵な作品達が完成いたしました❣️

IMG_5435

 

そして、パラオに行かれた生徒さんからのお土産をお茶の時間にいただきました。

素朴な味わいのパウンドケーキ超幸せです❣️

お気遣い、有難うございました

 

長いお時間お疲れ様でした✨

来月も、ルネスホールさんにてお待ちしております。

IMG_5437

最後に館長の若様とご一緒にお写真です

 

有難うございました✨✨☺️

関連記事

28700751_1569143686533568_3725158765617369584_o

3月16日、緑陽高校さんにて、チョークアート教室です

明日は、備前市にある緑陽高校さんの美術の学科にて、チョークアートの授業をさせていただきます(^ ^)

20140809-023653-9413263.jpg

嬉しいです〜〜♪♪別荘にご招待いただきました♪♪

先日お誕生日プレゼントチョークアートをご注文いただきましたお客様より、お誕生日会にご招待いただきまし

usa

明日3/11、クレド岡山さんにて毎月第二日曜開催チョークアート教室見本

来月は4月ということで、今回のテーマは「イースター」(*´・v・`)!  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑