*

芳泉高校 チョークアート教室開催

公開日: : 最終更新日:2020/01/13 チョークアート, チョークアートレッスン(教室), ブログ

昨日は芳泉高校さんにて、チョークアート教室をさせていただきました

 

美術部さんへの特別授業です。

IMG_9174

前半は、美術の平尾先生による日本画教室、後半は、私のチョークアート教室です☺️

先生陣は、それぞれの教室に、生徒として参加です 笑

 

最初に美術の平尾先生による日本画教室です。

 

平尾先生は、日本画がメインの先生です。観る人の心が穏やかになる様な、優しく美しいタッチの作品を描かれます。

私は先生の作品をみて、「日本画」の重厚でいて、どこか壁を感じるイメージが変わりました 笑☺️

その為、今回、待ちに待ったコラボでした✨

 

自分で下絵から描いてゆきます。

IMG_9175夏という事で、私は金魚を描きました。

いつも使う画材と違い、粒子で描く不思議な質感がとてもワクワクいたしました1時間半の時間内で完成できず 笑

また、後日お邪魔いたします‍♀️笑

貴重な体験を有難うございました。

 

後半江角の教室です✨

テーマは、チョークアートの基本でもある赤色をつかった、果物です

IMG_9176

皆さんには、事前に下絵から描いていただきました。

下絵の時点で、すごく個性が強めです 笑☺️

美術部さんという事もあり、絵がお好きな方ばかり✨

 

道具に対する理解力と絵を生み出す発想力が素晴らしかったです✨❗️

IMG_9177

どの作品も工夫を凝らし、ご本人様の感性が良く出ておりました

同じテーマで描いたとしても、デザイン的に凝っていたり、絵として描き込んでいたり、全ての作品が、自由に伸び伸びと描かれていて、こちらまで楽しい気持ちになります☺️

 

1時間半と短い時間での教室でしたが、彼女たちの、活き活きとした若い力に、絵本来の魅力をみた様で、私自身とても勉強になりました✨

 

この度は、素晴らしい機会を与えていただきまして芳泉高校様、平尾先生、本当に有難うございました‍♀️

 

また、今後とも何卒宜しくお願いいたします✨

関連記事

52637247_2043402522441013_3728454070206201856_o

2月10日 チョークアート教室開催『ひな祭り』

2月10日は毎月第2日曜日ルネスホールさんにて開催(次回3月のみ第3日曜日)チョークアート教室で

IMG_0398-0.jpg

山陽新聞さんにて挿絵♪♪

いつの間にか涼しくなってきましたね〜〜((*´∀`*))♪♪ 穏やかな気候になり、のんびりと…ブログ

img_5226-1.jpg

3/13(日)クレドさんにて、チョークアート教室〜♪♪

昨日はクレドさんにてチョークアート教室でした〜♪♪ 準備のお手伝い有難うございました!((*´∀`*

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑