*

機能回復系ジム アメリュー様にて、壁画制作③

公開日: : 最終更新日:2018/12/10 ウェルカムボード, チョークアート, ブログ, 看板制作

先日、機能回復系ジムamRyuさんにて、壁絵のご依頼をいただきました✨

ご依頼内容は

・雨龍の絵

・2.3m×1.8m

とのご依頼内容でした☺️

IMG_9265

いつも、絵のモチーフ、対象を調べるところから始めるのですが、元々龍や和のテーマが好きなので、非常に楽しく学習いたしました✨笑

 

雨龍とは、ミズチとも言われる水の龍です。

基本的にウロコがなく、牙もなく、四角いフォルムなど諸説あります。

 

マムシが数百年時を経て雨龍(蛟)に、更に数千年時を経て皆さんがよくご存知の角龍や、應龍などに成長してゆきます。

雨龍は子供の龍、稚龍の為、絵的には可愛くユーモアを含んで描かれる事が多いです。

 

しかし、こちらのテーマでもあります、ジムで身体を動かしながら機能を改善してゆくテンションと、可愛い雰囲気は異なると感じました。

 

店内も赤黒グレーメインの現代的な内装の為、精密に描き過ぎて、日本画調にならない様気をつけながら描きました。

 

こちらのジムのマシンの数が13台と、日本的に縁起の良い数の為、水が1、龍が3に見える様なレイアウトとなりました。

 

指の数も…と、書き出すと終わりがないので、この辺にいたしましす 笑☺️✨

IMG_9268

 

IMG_9267

 

IMG_9265

 

IMG_9266

関連記事

IMG_2758-0.JPG

DM用イラスト♪♪

私のホームページの自己紹介写真を写して下さった寒川さんによる、銀塩ポートレイト展がルネスホール 公文

IMG_5457

美しいウェルカムボード

チョークアートウェルカムボードのご依頼です✨   新婦様のご希望により

img_5184-1.jpg

クレドさん見本です〜♪♪

 本日10:30〜6階でございまする((*´∀`*)) お気を付けてお越しくださいませ〜〜

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑