*

11月11日 チョークアート教室開催『クリスマス』

公開日: : 最終更新日:2020/01/13 その他, チョークアート, チョークアートレッスン(教室)

11月11日は、毎月第2日曜日ルネスホールさんにて開催の、チョークアート教室でした。

IMG_3143

今月のテーマは「クリスマス」

可愛いハリネズミサンタです

 

最初にポインセチアから描いてゆきます。

お花は花びらを1つの物体とし、その集合体と考えて描いてゆきます。

実際の写実的な絵では、一方からの光や影がとても大事なのですが、チョークアートの場合、ある程度の矛盾が許容されております ☺️笑

 

「ルール」が決まっており、それを守る事で綺麗なイラストとして完成する事ができます。

 

その為、イラストが苦手であったり、難しいと考える方でも、楽しく描いてゆく事ができます

 

話が逸れました 笑

 

今回の難しいかな?ポイントポインセチアの影と、ハリネズミのトゲトゲでしたが、皆さん難なくクリアです。

本当に滞りなく 笑

 

途中からのご参加いただきました生徒さんも完全にペースに追いつき(凄い!)、お茶休憩となりました✨

 

休憩では、モルディヴ帰りの生徒さんからチョコレートのお土産と、別の生徒さんから手作りのクッキーをいただきました✨

 

チョコレートの中にはフルーツのペースとが入っており、とっても美味しい❣️

パッケージも可愛くて、1粒で満足感が半端ないです❣️

 

手作りのクッキーは、本当にサクフワで、びっくりいたしました✨

感動の美味しさです❣️

 

お二人様、本当に有難うございました。

幸せなお茶のお時間でした✨

 

後半もスラスラと進みまして、皆さんのデコレーションが完成ですっ

IMG_3138

ステキな作品達ですっ✨

並べると更に可愛いですっ✨

 

長時間、お疲れ様でした。

ご参加下さいました皆様、有難うございました✨

IMG_3144

クリスマスのデコレーションの一つとして、是非飾って下さいませ

 

次回は12月9日、今年最後の教室です。

年賀状にも使える来年の干支「イノシシ」をテーマに描いてゆきます

 

来月もよろしくお願いいたします‍♀️^_^

関連記事

img_8841.jpg

8/20毎月第2日曜日(今回は第3)開催、クレド岡山さんにてチョークアート教室見本です〜〜♪♪

見本です〜〜♪♪ 当日、もしかすると少し量を減らすかもしれませんが、気付かない程度でございます

img_1254-2.jpg

11/26hi-fiveさんにてチョークアート教室です〜〜♪♪

11/26Hi-Fiveさんにてチョークアート教室でした〜(*´ω`*)♪♪ テーマは「クリスマ

55901732_2094676803980251_7220069350059802624_o

是里ワイン様、母の日ギフト用パッケージ水彩イラスト(ロゼ・シロ)①

先日ビザビ様よりご依頼をいただきました、是里ワイン様、母の日ギフト用パッケージ水彩イラスト(ロゼ・シ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑