*

“海のゆりかご”アマモ場再生活動&お絵かきワークショップIN備前の絵本作りお手伝い♪♪

公開日: : 最終更新日:2017/07/08 ブログ

先日、海とみらいの絵本プロジェクト“海のゆりかご”アマモ場再生活動&お絵かきワークショップIN備前に、お子様のアドバイス役として参加をさせていただきました。

 

お子様の自由な発想から生まれる、個性あるキャラクター達は、見ているだけでワクワクいたしました((*´∀`*))
 

 

 

ポップな雰囲気から、写実的なリアルなもの、海のキャラクターなのですが、人の顔が有るシュールな雰囲気のものまで、想像力豊かなお子様ならではの、海の生き物達が完成いたしました!

 

 

 
 

 

お子様、約25名様のご参加でした♪♪

今回のイベントは
 
海と日本プロジェクトという、日本財団と総合海洋政策本部と国土交通省が一体となって連携し、 

 

全国39地域に、地方放送局と海の取組に携わる関係者が実行委員会を組成されています。
 
「海と日本プロジェクトin岡山 実行委員会」

 

 
(実行委員長:藤井浩樹(岡山大学教授)/事務局:RSK山陽放送)

 

 
海を学ぶ、海を体験するなど海に関する事を実施されておられます。

 

 
その一環としてのイベントです。

 

 
 
私自身、今後の活動の参考にさせていただく、とても良い経験になりました。

有難うございましたm(_ _)m

関連記事

49255474_1980148935433039_8647769547866112000_n

1月13日 チョークアート教室見本

明日、1月13日は毎月第2日開催のチョークアート教室です♪♪ 2月のイベント「バレンタイン」が

79453609_2577485212366072_9149942093391593472_n-2

10月13日第二日曜日開催チョークアート教室の様子です

10月13日チョークアート教室です✨☺️❣️ テーマは「ハロウィン」です✨ お化けちゃん

IMG_8677.JPG

7/5日オレンジホールにて10メートルの絵♪♪

7/5日 日曜日、問屋町のオレンジホールにて開催の「ものづくりフェスタ」に参加させていただきました♪

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑